Uncategorized

40歳からだって遅くない、変われる

1980年生まれ 今、41歳です。

特に取り柄や特技もない普通なサラリーマンでしたが、なりたい自分になるために、色々試行錯誤しています。

今やっていることは、筋トレ、FP2級資格取得に向けての勉強、投資の勉強、読書です。

40歳までは、面倒なことがとにかく嫌いで、常に省エネで生活していました。その結果、体はだんだんメタボ、考え方は薄っぺら、本当に何もないおじさんになっていました。そして、そんなおっさんになっているなんて気づきもしませんでした。

そんな自分が、どうして変わろうとし始めたのか。

そのきっかけを与えてくれたのが、「筋トレ」でした。

筋トレを始めたことにより、考え方がポジティブになり、大袈裟にいうと、「なんでもできる」という感覚が身につきました。そこから、読書を初め、自分の知らなかった知識を得ては、それを少しずつ実践するという毎日を、約1年続けています。

このブログは、そんな自分の成長日記みたいなものです。

そして、このブログが、変わりたいと思っている人、変わろうともがいている人の手助けになれば良いなと思っています。

こんな、何もなかったおっさんが、一体、何者になれるのか、見届けてください。